ここのえ工房

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーニューイヤー

新年明けましておめでとうございます。
今年も九焔工房とたわしをよろしくお願いします。

決まり文句を書いてからでなんなんですが、実は喪中だったんですよね(--;
ってか喪中っておかしくないですか!?だって親族が亡くなったからって新年を祝っちゃいけないんですよ!?亡くなった原因がこっちにあるってわけでもないわけだし…
「おめでとうございます」が使えないと「明けまして」だけのなんとも中途半端な挨拶になりかねないうえに、相手からあけおめ言われた時に一々訂正するのも面倒だし白けかねないです。
後、喪中のハガキも年賀より先に出さないといけない上に普通に年賀を送ってきてくれた相手に喪中を送りつけるってのも双方に微妙な感じになるだけでろくなことないですよ。






まぁそんな愚痴はさておき、私は大晦日~元旦と久々にアホなスケジュールで動いておりました。

始発で国際展示場へ向かい駅で時津風圧縮されたり、スイカのチャージをし忘れてて暴徒化寸前の参加者の流れの中洲で立ち往生。
チキンなので偵察がてら普通に同人誌を買いに行って、十一時頃になって会場が落ち着いて?から改めてコトバノリアキさんに挨拶に。緊張で超がつくほどテンパッてたので名詞をお渡しして名乗ったこと意外何を発言したのか記憶が…
挨拶が目的だったので友人から狐色さんの新刊を受領して足早に撤退してきました。
ふゆこみ
そんなわけで金銭的にもいっぱいいっぱいだったので購入したのはこれだけです。

帰宅してもあまり眠くなかったので10分程仮眠して一狩してバイトに行きました…が!流石に大晦日ってこともあってバイト先である某大型スーパーの鮮魚コーナーも修羅場ってました、普段やらない大根のツマを並べる作業やらされましたよ(*´д`;)…
社員さんがおごってくれるってことで、一回帰宅して装備を変えた後に業務を終えた社員さん&同僚氏と合流して徹カラでアニソン祭り。
その足で今度は友人と合流して多摩川の土手に移動ご来光を眺めてから帰宅、簡単に正月っぽい朝食をとって寝ました。
こういうお馬鹿なスケジュール組んで楽しめるのも今のうちだけですからね( ・∀・)




んで、ここからは今日の出来事。
ここ何年か毎年行ってる稲荷神社に初詣に行ってきました。
とりあえずお参りと配ってた甘酒貰って飲んで御神籤引いてきました。
そしてなんと!!!!
おまいり

大吉ktkr!!!
去年やその前は吉か末吉だったような覚えがあります。
これで運を使い果たさないこと願いたいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/03(月) 21:10:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大きいお友達のために? | ホーム | 有明の空は青いか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokonoe666.blog137.fc2.com/tb.php/8-23ed1045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Twitter ブログパーツ
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
